スキップしてメイン コンテンツに移動
PB-100の宇宙の中の人
PBロッキーの日記

80'sに触れたくて

PC-1500のプログラム集

ど〜も、PBロッキーです。

画像は金曜日に行った BOOK・OFF で買ってしまった PC-1500 のプログラム集です。該当のマシンは持っていないのですがついつい買ってしましました。105円ですしね。

他には 1993 年頃に出た AT 互換機の自作本も買ってしまいました。i486 が現役の頃のものです。挿絵の雰囲気がアーリー 90's ジャストミートでこれがまたたまらんのです。

いつかポケコン関係で何かをやるとしたらやはり絵柄は 90's テイストにこだわりたいものです。今風な絵とポケコンのリストが並んでも興醒めてしまう気がしてって、僕って保守的だなぁ…

ところでこんなページ(復刊ドットコム ポケコンジャーナル)があるんですね。今更知りました。