スキップしてメイン コンテンツに移動
PB-100の宇宙の中の人
PBロッキーの日記

絵の浮かぶゲーム

ちょっとラフを載せておきます。

これは3年くらい前に、あるPBゲームを遊んでいて浮かんだイメージを描いたものです。ノートの端に描いたもので、ほっておくとどこかへいってしまいそうな切れ端ですので、今回スキャンして軽く色を置いてみました。色味が気持ち悪いですが、そこは悪しからず。

世界設計というのでしょうか、そういうものの妙を感じた作品です。縦長の構図が好きな僕と、下界から塔へ、ゲーム世界の垂直的な造りがあっているのかもしれません。

この段階で結構気に入ってるので、いつかブラッシュアップしたいですね

どうでもいいですが、ドラクエ9のポスターの背景の天空の塔の書き込みの甘さがなんだかな~と思いました。ではでは。