スキップしてメイン コンテンツに移動
PB-100の宇宙の中の人
PBロッキーの日記

teacup掲示板からの脱出

前回のエントリーではBlogger をカスタマイズした新掲示板を披露いたしましたが、 ご推察の通り、teacup. 掲示板からの移行に着手しておるところでございます。

現在、PB-100の宇宙は統一されたデザインでジオシティーズ以来のページコンテンツと昨年からはじめたブログコンテンツを行き来できますが、唯一掲示板だけがそうでないのが頭痛の種でございます。

少し前より、Excel+VBA マクロで teacup. 掲示板からの投稿をセル上に展開 ⇒ HTML 化に取り組みましたが、これが思いのほかスムースにいっております。

以前の僕でしたらひたすらコピペ地獄でしたでしょうが、今では Excel からの HTML の操作はおてのものでございます(^-^v

PB-100の宇宙 2.0 に向けて、今後とも精進を続けていく所存です。よろしくお願いいたします。

2 件のコメント

新掲示板に投稿できないのは仕様ですか?

このブログのコメント投稿もどうやるのかわからず、考える事しばし・・・ジャバスクの存在を思い出しました(^^;

普段全offなもので投稿欄すら見えませんでした。

・・・プロフィールのURLって何書くんだろう?

しぶきさん
お手間取らせて失礼致しました (><

このBlogも新掲示板も Jsを有効にしないと、コメントの投稿ができようです...

コメントフォームはiframeで埋め込んであるのでてっきりjs切でもいけるかと思っていました(--;

>・・・プロフィールのURLって何書くんだろう?
プロフィールのURLは投稿者名にそのリンクがつきます。